« ミルコの寝技師匠、参戦 | メイン | 映画『秘密』がリメイク »

2005年 1月 23日(日)

レイクサイドが高評価♪

そういえば、レイクサイドマーダーケースが昨日から公開されたみたいですね。

僕は原作者、東野圭吾のファンなので、どんな風にまとまってるのか非常に興味あるけど、たぶん観ません(^^ゞ
『秘密』の例もあるように、東野作品の良さを映画で表現し切れるとは思えないし、僕的には、『レイクサイド』自体が東野作品の中ではイマイチだったので、DVDになってからで充分です。
という、僕の評価はともかくとして、映画界的にはかなり高い評価を得ているみたいです。

「レイクサイドマーダーケース」に10か国超える映画祭オファー
「レイクサイド-」舞台あいさつ

世間的には、『高い評価=監督や役者の実力』というのが普通なんですよね。
僕は原作者のファンなので「さすが、東野圭吾。良かったなぁ」と、ひっそりと喜んでおきます♪

投稿者 知 : 2005年01月23日 15:30

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/16



【コメント】

ウサポです コメントありがとうございました!
ホント同意見ですね(笑)

私もかなり東野圭吾読みました
でも…レイクサイド以来あんまり読んでないかもしれません
推理ものも結構好きだったので、
「誰が彼を~」
は、付箋貼りながら読みましたよ

「どちらが~」に関しては、友達の友達が東野さんと知り合いなので、トリックあっているのか確認してもらいました(笑)

またうちにも来てくださいね!

ところでこのブログはmovable Typeでしょうか?私も今、別のところで作成に格闘してます

投稿者 ウサポ : 2005年01月23日 18:48


どうも~♪
「どちらが~」シリーズは、僕には無理でした。
最後まで読んでから遡って考えたんですが、思考がぐるぐるぐるぐる回ってボンッと・・・。
結局、文庫で買った人に教えてもらいました(^。^;)
友達の友達って、そんなに遠く無いですよね。羨ましいです。
僕は、友達が大学、学部で東野さんの後輩なんですが、年が離れすぎているので接点は無し・・・。

このブログ、MovableTypeの3.121ですよ。
僕もかなり格闘しました。手強かったです。
助太刀が必要なら言ってくださいね。
って、あまり戦力にならないかも知れないけど(ーー;)

投稿者 管理人 : 2005年01月23日 19:49


おはようございます!
私、ちなみに東野さんは別ルートでサインいただいちゃいました 好きだ好きだって周りに言ってたので…
リメイクか…これもまたビミョーですね しかも彼が、あんな理由で…

もしかしたら、近日中に助太刀お願いするかもしれません
ただいまテンプレ探しまくってネットの宇宙を航海中です
そのときはよろしくお願いいたします ペコリ

投稿者 ウサポ : 2005年01月24日 08:02


サイン入りの本が欲しい・・・。
リメイク、ほんとに微妙です。っていうか、基本的に二時間程度で作品の質を保つのは無理なんですよね。

助太刀しますよ~。まだしばらくは、MTの知識も脳に留まってると思うし(^-^)/
ちなみに、僕は↓のDr.Blogさんのテンプレートを使いました。
http://drblog.jp/

投稿者 管理人 : 2005年01月24日 21:10


うぇ~ん (TT)
せっかく教えていただいたのに~
MTは私の手には余るようです ううう
スキン変えるのも大変で…
結局PHPのぶろぐん試してみました
管理画面が結構見やすくていいかもです
MTのインストした後だと、すごくこちらのインストが楽に感じましたよ
というかHTMLって楽だったんだなって痛感しました
ホントにごめんなさい
これに懲りず相手してやってくださいませ

投稿者 ウサポ : 2005年01月25日 22:36


PHPのぶろぐんってなんだろう・・・。
って事で、検索してみました。
で、ダウンロードして見ました。
実は、このままMTでやろうか、gooの有料版でやろうか、未だに迷ってたりするので、ぶろぐんってのにも興味が湧き・・・。
今日はダウンロードまでなので、まだ良くわかんないけど、携帯から投稿できるってのがgoodです。
MTでも出来るかも知れないけど、少なくとも僕には出来ないから・・・。
『ブログ』としては、今や基本的な機能みたいですけど。

>これに懲りず相手してやってくださいませ

大丈夫です。まだ何も助太刀してないですから(^^ゞ
こちらこそ、今後も相手をしてもらいに行きますので、よろしくお願いします♪

投稿者 管理人 : 2005年01月26日 00:48



このページの一番上へ