« レイクサイドが高評価♪ | メイン | ガオグライってベスト4なのに・・・ »

2005年 1月 23日(日)

映画『秘密』がリメイク

リュック・ベッソンが、広末主演の日本映画をリメイク
少し古いニュースやけど、今日知ったので(^-^;

同じ東野作品では、レイクサイドマーダーケースにリメイクの話が来ている、ということですが、『秘密』がひと足先に、リメイク化決定してたみたいです。撮影開始日も3月21日からと、既に決定済みです。

僕は、小説『秘密』は東野作品の中で、1、2を争う傑作だと思ってます。ラストの数ページは、何度読み直しても涙腺が緩む。
それだけに、映画『秘密』には失望で・・・。
指輪加工の設定は大事にして欲しかった。ヒゲなんかで確信を持てるもんかよ、と。
ってか、映画を観て原作を読んでいない人は、是非読んでください。

リュック・ベッソンの周りに原作を知る人がいたらいいけど、なんか映画だけ観てのリメイク化っぽいので、やっぱり期待はしない方がいいのかな。指輪の事が入るだけで、映画の質はグンと上がるのに(僕が基準♪)。指輪の話は大事やのに(←しつこい?)。

投稿者 知 : 2005年01月23日 18:15

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/17


このページの一番上へ