« 結局、ミルコールマンかぁ | メイン | MTの携帯投稿テスト »

2005年 1月 28日(金)

久々にあの二人のブログ

みんな!トラバは全部読んだぞ!
↑は、本日付けの古田敦也公式ブログのタイトルです。
このトラバとは、あれです。ヤフーニュースでも取り上げられた、『打倒眞鍋かをりのトラックバック』を掲げた、古田ブログ開設第一弾の記事に付いた1000を超えるトラックバックの事。

1000の記事を全部読むって・・・。凄すぎます。時間と視力を大きく消耗しそう。
でも、ってことは、僕のブログにもあの古田が来たんだ♪
と喜んだものの、ふと気付く。

僕が例の記事にトラバしたのは、移転前のブログからやった・・・。

しかも、二日前に、その旧ブログの方は消したので、古田が僕の記事を読むことは無く・・・。
なので、懲りずにまたトラバしようと思います♪
もちろん、今更ながら、例の記事の方にもトラバ♪
で、今回の記事によると

まったく関係ないものもあるんですね。ブログを開けてみたら古田の「ふ」の字も書いてないやつ。また、いきなり「古田選手とは関係ないんですが・・」と言って始まるものとか。関係ないんかい!ってなりました。

旧ブログの頃、たまに欠片も接点が無いトラバ、ありました。
ホンマあれって、なんなんでしょうね。
逆に、同じ物事について感想を述べている記事にトラバしたら、消されてて、
良く見たらトップに
『コメントや記事内にリンクが無いトラバは削除します。トラバの常識的なマナーです』
みたいな注意書きがあったり・・・。
そんな『常識』、殆どの人間は知らんっちゅうねん。
ブログやHPの管理人ってのは、言わば最小の国王みたいなモンで、社交的な国や閉鎖的な国(←HPやる目的がわからん)、独善的な国、攻撃的な国、ホンマいろいろです。まぁ、僕も他人の事は言えないし、別にそれで構わないと思うけどね(でも、攻撃的なのはイヤ)。って、話が逸れた・・・。
あと記事内には↓こんなのも。

たくさんの眞鍋ファンの方から「古田は自分のネタではなく眞鍋かをりの名前を使ってトラバを増やそ
うとしてる。けしからん!」というような内容のものもあったので申し訳なく思っています。

眞鍋ファンとやらが、本気で「けしからん!」と思っていたら痛いけど、それはさておき、これに対してとった古田の『おわび』が『眞鍋かをりの写真集購入』というもの。
で、その写真集の表紙などを撮って、自宅(?)のソファーに並べて紹介してますが・・・。
自分の写真もこっそりと並べているところがさすが古田さんでした♪

古田選手会長のブログって、有名人ブログにしては更新が早いのでいいですね~。
シーズンに入っても、週一程度の更新を期待したいなぁ。

で、話題の眞鍋かをりのブログ
しばらく覗いてなかったので、いくつか更新してるだろうな、と思ったら、新しいのはひとつだけでした。
なんか、太るのに忙しかったみたいです。
ブログのブームに流されて1ヶ月くらい前から『にわか眞鍋ファン』になったんですが、彼女のブログ、いずれまとまって、芸能人のエッセイ本として発行されるような気がする。
で、今回の記事までに更新間隔が空いた効果で、前記事のトラバ数が伸びて、現時点で1479(+1)・・・。
またも日本一に返り咲き?
まだまだネットの世界は、プロ野球選手より女性タレントの方が支持者が多いってことかな。

投稿者 知 : 2005年01月28日 23:45

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/22


» トラックバックギネス記録への道 from お笑い@サプリッ!〜楽しくなければBLOGじゃないじゃ〜ん!〜
トラックバックの数でギネス記録へ挑戦することにしました。ギネス記録への申請の仕方はわかりませんが、記録を達成しそうになったら調べます(笑)トラックバックをするメ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月30日 12:40


このページの一番上へ