« MovableTypeとBlogn(ぶろぐん) | メイン | 平成の大合併 »

2005年 1月 31日(月)

ブログ化の葛藤

他の人のブログを覗いたりして気付いたけど、ブログ以前からHPをやっている人って、けっこういますよね。
僕も3年前からHPなんてモンをやってるんですよ。途中で1ヶ月&13ヶ月の、2回の閉鎖を挟んでいたりしますけど(・・;)

今月からは、日記系コンテンツの代わりとして、この『CoffeeRoom』っちゅうブログも始めたわけですが・・・。
今のところ、本来のHPとこのブログは完全に別サイト扱いでやってます。
で、本サイトの方を、先月、13ヶ月間の閉鎖明けを機に、縮小したんですが、残ったコンテンツの約9割を、このブログのサイドバーにも貼り付けているので、今や両サイトは、内容的には殆ど差が無いんです。ブログの方には掲示板が無いくらいで・・・。

実は、ブログ開始時から、サイトの一本化を考えてはいるんです。もちろんこっちがベースで。
それでもね、使っているうちに感じたけど、僕にとってブログはあくまで『進化した日記ソフト』で、『HP』じゃ無いんです。もともとのHPが『テキスト系サイト』だったなら、違和感は無かったと思うんですが・・・。
ま、本音は3年やってきたHPへの未練かな?
僕にとって元々のHPとブログの合併は、オリックスバファローズのようなものですから。もちろん、元々のHPが近鉄で・・・。
HPのいちコンテンツとしての『CoffeeRoom』なんかもアリかな、と思ったりもしてるんですけど、アドレスは"coffeeroom"なわけだし・・・。まだ迷ってます。
あ~、どうしよう~(>_<)

ってか、僕の本来のHPと、このブログ。
両方のアドレスを知ってる人っているのかな?

投稿者 知 : 2005年01月31日 00:20

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/25


このページの一番上へ