« 平成の大合併 | メイン | いろいろ変えてみた »

2005年 2月 1日(火)

複合バグでした

突然ブログのTOPページにブラクラ的なエラーが出て、ワケわかんねぇよ!って状態だったけど、やっと理由がわかったよ・・・。

MTのカレンダーって当月分しか表示されないんです。
なので、月送り可能のカレンダーのソースを、某サイトで知って組み込んだんです。
便利なんですが、ひとつだけ問題があって、新しい月になったときに、その月のエントリーが無い状態で過去の記事を再編集すると、カレンダーの部分だけ404エラーになるみたいです。
それだけなら、それほど大きな問題では無いはずなんですが・・・。
でも僕は『.htaccess』で404エラーの転送設定をしていたので、カレンダー部分が
『404転送』→『表示命令』→『404転送』→『表示命令』・・・
の永久ループで、ブラクラ的バグが発生してたみたいです。
ということなので、この書き込みでカレンダーが作成されるので、今月は解決のハズ。
これで寝れるよ(-_-)zzz

でも、2月中に、どうするか考えないといけないなぁ。
簡単なのは、カレンダー撤去かデフォルトのにするかやけど・・・。
どうしようかな。

投稿者 知 : 2005年02月01日 01:20

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/27


このページの一番上へ