« マシュー南 | メイン | 上原サインしちゃった »

2005年 2月 17日(木)

PRIDE29全カード予想と能書き

PRIDE29のカードが三日前にしてようやく決まったよ・・・。
って、レコさん・・・。ただでさえ、現時点で総合格闘技最弱キャラ扱いなのに、三日前のマッチメーク、大丈夫か?

【第一試合】
横井宏考 VS マリオ・スペーヒー

ブラジリアントップチームの主将も、今年で39歳に。
横井は横井で連敗中だけど、相手はノゲイラ、ヒーリングだし・・・。
体重差もあるので、横井の一本orKO勝ちと予想

【第二試合】
トム・エリクソン VS ファブリシオ・ヴェウドゥム

総合ルールではトムエリは知名度も抜群の相当な実力者。最も勢いのあった頃(と勝手に思ってる)のヒーリングに一度負けただけらしいし。それに、K-1ルールでノルキヤに打ち勝てるのは、総合ファイターとしてはたいしたもの(天田に疲労KOされたけど・・・)。
対するファブリシオは未知。ミルコが言うには、寝技はノゲイラ兄以上、で、打撃もPRIDEで十分通用するレベルに達してるとか。トムエリに打撃でKOされそうな予感も・・・。
でも、体重差は厳しいけど、トムエリをひっくり返して寝技で極めて・・・。
将来有望な選手と信じて、ファブリシオが一本orKO勝ちと予想

【第三試合】
金原弘光 VS マウリシオ・ショーグン

PRIDEで3戦3敗の金原は相手が悪かった。
逆に3戦3勝のショーグンは相手が全て日本人。
なので成績は参考にならないとは思うけど、今の金原が勝つイメージは無い。
金原が老獪に戦いつつも、結局途中でやられそう。
ショーグンがKO勝ちと予想

【第四試合】
イゴール・ボブチャンチン VS 高橋義生

高橋義生も弱くは無いと思うが、ボブチャンチン、2004年は2戦2勝。シャモジはともかく、ダンボビをKOしてるので、復活と信じたい。
ボブチャンチンがKO勝ちと予想

【第五試合】
中村和裕 VS ステファン・レコ

今のレコさんが総合で勝てる選手が思い浮かばないっす。
寝技の対処が実戦では全く出来て無いのに、相手はまた柔道家ですかい・・・。
昨年、同じGGのファウストが中村相手に5分持たなかっただけに、レコも・・・。
日本人に3連敗は痛いよ・・・。
予想は言いたくない。
レコがKO勝ちと希望

【第六試合】
セルゲイ・ハリトーノフ VS チェ・ム・ベ

キャー!ムベ様~!
ハリトーノフは応援、とかじゃなく、純粋な強さに魅力アリ。
ムベ様は初見からなんとなく応援したくなる選手だったが、
インタビュー(水道橋博士のブログ参照)を読んでますます応援したくなった。
でも、淡々と動くムベ様(様まで付けると語呂がいいんですよ)じゃハリトーノフのテンポについて行けないと思う。
なので泣く泣くハリトーノフが一本orKO勝ちと予想

【第七試合】
田村潔司 VS アリエフ・マックモド

マックモド?誰?
レスリングの大物らしいが、実績を見てもそうは思えない。
ってか、顔が弱そうなので、田村でも勝てると予想。しかもKOで

【第八試合】
アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ VS アリスター・オーフレイム

自分は出ない男祭りで遅刻した兄の代わりに出場選手紹介に出た『いい人』ホジェリオは、今のとこPRIDE無敗。でも、そのワリには、いろんな意味で戦績がパッとしない。
対するはハンマーパンチのオーフレイム。得意の打撃でリデルに負けたりしたが、打撃力はやはりPRIDEミドルでは相当なもの。寝技のノゲイラVS打撃のオーフレイムかな?とか思ったけど、オーフレイム、何気に先月、アブダビの欧州予選で優勝してたりするんですよね・・・。
なので、スタンドでオーフレイム、グランドでは決め手なく、という展開で・・・。
オーフレイムが判定勝ちと予想

【第九試合】
クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン VS ムリーロ・ニンジャ

ミドルでのジャクソンの怪力はケタ外れだし、打撃もかなりのもの。PRIDEでの9勝のうち8勝がKOやし。ここ3年ではシウバにしか負けてない安定感も凄い。なので、ミドル級活性化のためにも、そろそろ負けてヨシ。でも、打撃系のイメージなのにKOが少ないニンジャじゃ勝てないかな。
ジャクソンがKO勝ちと予想

【第十試合】
ミルコ・クロコップ VS マーク・コールマン

予想?しないよ、そんなモン。
ミルコが一本orKO勝ちと希望
予想でも、不安はあるけど、希望の結果と同じ。
ってかミルコ、じっとしてたらヒョードル戦確定なのに、こんな危険な相手と王座挑戦権を賭けて(実質的にね)戦うなんて・・・。
今更ヒョードルVSコールマンの再戦なんか見たくないよ。
頼むよ、ミルコ!

投稿者 知 : 2005年02月17日 20:10

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/38


このページの一番上へ