« 順調に回復 | メイン | 韓国でやってたK-1もどきの感想 »

2005年 3月 19日(土)

一週間分

風邪で死んでた分のまとめ書き。

ドラえもんの新声優が決まったんやね。なんかもう別の作品になっちゃうね。
ジャイアンが14歳って・・・。長期放送を視野って事は、もう彼に人生の選択権は無いのだろうか?
ってか、新声優陣に罪は無いけど、なんか応援できないなぁ・・・。
別に僕みたいな、ドラえもんが大好き「だった」大人をターゲットにしてるワケじゃないだろうから、テレ朝としては問題ないのかな。
いや、今でもドラえもんは好きなんだけど、さすがにもう見てないし読んでないし。Fさんも亡くなってるしね。
とは言え、五人組の降板発表の後は、何回か見たし、昨日の最後の放送なんかは、何気に録画したけど(見るかどうかわからんけど)。

ってか、サンスポの関連記事にさりげなく

この日、最後のアフレコを終えて会場入りした大山からは恨み節のひとつでも漏れるかと思われたが、心の整理はついている様子。

とありましたが・・・。
一応、世間的にはテレ朝と五人組が合意で降板が決まったことになってるのに・・・。
テレ朝が「大山らも五人で相談し、交代を受け入れた」と発表した事で初めて、のぶ代さんらは自分たちが交代させられる事を知ったという裏ネタは、有名だけど記事にはなっていないのに、「恨み節」って、それを前提にしてないと出ない言葉やん。
ってか、久米さんの降板にしてもそうやけど、テレ朝はやり方が汚いなぁ。


で、次はフジね。
ホリエモンに対抗すんのはいいさ。でもね、口だけでなく本当に様々な状況を想定して手を打ってるように見えるライブドアに対して、フジのやり方は稚拙で強引。
株式の配当を数倍に上げるだぁ?そりゃ、株主さんは喜ぶだろうさ。
でも、そのお金はどこから?
先日、僕のもとへ突然、スカパーのフジテレビ721、739から値上げの通知が・・・。
しかも「まことに勝手ではございますが」とか、こういう場合に普通は付けるであろう枕詞はなく、
「721、739はこんなに素晴らしいチャンネルなのに、値上げもせずにやってきたんですよ。つまり今までが安すぎたんです、今後もいろいろ改編するし、だから値上げしても当然なのさ(意訳)」
といった内容の一方的な説明のみ。
僕にとっての契約理由だったK-1には、もう当初のような価値は無いし、これを機に解約すっかな。


そうそう、そのK-1ぽいの、明日、韓国でやるらしいね。
まぁ、このトーナメントはギャグなので、予想する気は無いです。
トーナメントの8人より、開幕戦には呼ばれないであろう、シュルトやモンタの方が強い気がするけど、まぁトーナメントはギャグですからね。
明日、例の721で追っかけ再生して観るけど、もしかしたら地上波より先に結果書いちゃうかも知れないので、お気を付けください。


次、最後。
僕は第一回から夢(ロト6)を買ってるんですが、未だ夢のままなんですね。
だから、当たり前ですが、毎回買ってるので毎回結果を見てます。
で、先日の第230回。
一等当選口数、167ってありえない・・・。
一等で180万円、二等で940万円・・・。
いままで、平均すると一等は1~4口くらい。0の時もあるし。稀に10を超えたりもする。
167って・・・。ホンマか?コンピューターの集計ミスとかとちゃうの?
不自然な数値がでたら、バグってないか疑うように教えられた者としては、「へぇ、こんなこともあるんやね」で済ませられる結果では無いよ。
でもまぁ、当然ながら万全を期してるだろうし、この当選数は本当なんだろうけど、ホント超天文学的な確率やね。
ってか、当選口数が多かろうが、当たる確率には変化が無いワケで、もちろん僕はかすりもせずに外れてました(・_・、)

投稿者 知 : 2005年03月19日 00:15

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/65



【コメント】

うひゃあ、そちらも大変だったようですね
こちらも久々ブログめぐりしてます

ところで、初代タイガーマスクが「プレリュード」とかいうの旗揚げしたっていうのは興味なしですか???

投稿者 ウサポ : 2005年03月19日 12:49


どうも。ここ数年、風邪引くと治りが遅くて・・・。

>ところで、初代タイガーマスクが「プレリュード」とかいうの旗揚げしたっていうのは興味なしですか???

旗揚げは4月ですよね。
船木も協力するらしいけど、普通のプロレスですよね?
プロレスは子供の頃は好きだったけど、今はあんまり興味は無いかな(小学校ではプロレスごっことかやった世代です)。ってか、真剣勝負の格闘技に絡まないなら、今でも普通に楽しめます(^^ゞ

投稿者 知@管理人 : 2005年03月19日 15:26



このページの一番上へ