« ソフトバンク・インベストメント | メイン | 今年も巨人は変わらず・・・ »

2005年 3月 26日(土)

HERO’S地上波観戦。

今朝起きるまですっかり忘れてた。
雑な感想、放送順に。

立ち上げのニュースで期待したものの、カードが発表される度に気持ちが萎え・・・。
まぁ、谷川が解説って時点である程度はバラエティ。感想しか言えないくせに。
ハゲとK-1が関わっているため、以下の文に毒が混ざると思うけどよろしく。

【宇野薫VSヨアキム・ハンセン】(放送は1Rと3R)
一応、総合格闘技では実績のある、トップクラスの二人が対戦。
ハゲが雑音を撒き散らすのがウザイが、試合は本物の総合格闘技。
ハンセンが強烈な膝でKO勝ち
宇野薫の実績や地位は知っているけど、五味の方がずっと強い気がする。
単に僕がPRIDE贔屓なだけか?なんか宇野、軽量級のわりにはスピードが・・・。

【須藤元気VSラモン・デッカー】
こういうK-1色の濃いマッチメークが萎える。
須藤元気が1Rで一本勝ち
キックボクサー、ラモン・デッカーの無駄遣い。
デッカー、寝技素人にしては根性も見せたけど、所詮は素人、限界値が低い。
でも、須藤のタックル、タイミング込みの評価で、速かったなぁ。
須藤VSKIDが見たい。

【宮田和幸VSイアン・シャファー】(放送は1Rと3R)
これは総合格闘技。普通に総合格闘技。可も無く不可も無く。
選手に興味が無いと「普通の総合格闘技」って、こんなにつまらないのか?と再認識。
ってか、普通に決め手が無さ過ぎる試合だったってだけかも。
シャファーが2-1で判定勝ち
どうでもいい。
宮田の一票で小さなブーイングが。観客もブーイングが癖になってる?

【ゲーリー・グッドリッジVSアラン・カラエフ】
カラエフは前田が見出したって事で、たかが腕相撲王者とは言え、少し期待。
カラエフ、パワーと圧力(体重で)は凄いと思った。でも、まだ素人。
グドリジが1R一本勝ち
今やPRIDEでは3流レベルのグドリジにギロチンで負けてるようじゃ・・・。
もうすぐ28歳、今後の成長ってのも微妙。体格だけで勝てる相手はおるやろけど。
ってか、審判、タップに気付いたれ!可哀相やろ。

【ボブ・サップVSキム・ミンス】
韓国の英雄?先週は、韓国の英雄は木偶巨人やったのに、韓国は英雄がたくさんいるなぁ。ホント言葉が安っぽいよ。だいたい、韓国の英雄はムベ様だけやっちゅうねん。
サップ、弱くなったなぁ。柔道家やねんから、寝技に誘わずに打撃で闘えばいいやん。
って、思ってたら打撃でKOした。血を見たらキレるって、漫画キャラか?
サップが1RKO勝ち
韓国のキム兄やん、柔道銀メダリストらしさが全く出なかった。
寝技勝負の方が良かったんちゃう?

【ヒース・ヒーリングVSサム・グレコ】
元K-1ファンとしては、グレコに頑張って欲しいけど、ヒーリングも、こんな中途半端な舞台でグレカラスに負けるわけにはいかんよなぁ。
実況「PRIDE時代にはヒョードル、ノゲイラ、ミルコ、いわゆるビッグ3に敗れるだけという戦績を持っています」
ビッグ3て・・・。そんな表現、初めて聞いたよ。ってか、ビクトーにも負けてますから。ちゃんと調べて話せよ・・・。(゜o゜)ハッ!!故意の隠蔽か?
グレカラスが1RKO勝ちってか、ヒーリング蹴りの空振りで自爆
僕的メインやったのに、盛り上がらない内容&結果やった。
自爆とは言え、ヒーリング価値を下げたなぁ。

【大山峻護VSヴァレンタイン・オーフレイム】
PRIDE武士道っぽいマッチメーク。
結果だけ見ると落ち目の二人の試合。
大山が一本勝ち
お互いの足を取り合ったわけだが、オーフレイム兄って、ここまで弱かったか?

【秋山成勲VSジェロム・レ・バンナ】
この試合をメインにするところが、HERO’Sは本気で総合格闘技として成功させる気があるのか?と思う。
ってか、放送時間が殆ど残ってない。激戦にはならんみたいね。
バンナ、総合格闘技として、少しずつ成長してる。でも、まだ本当の総合格闘技で闘えるレベルでは無いと思う。いや、素人意見やけどね。
バンナがKO勝ち
バンナ勝利は嬉しいが、勘違いして総合に本格参戦とかしないで欲しい。
ってか秋山がK-1を選んだ理由がわかった。
PRIDEじゃあ武士道から永遠に抜け出せないね。

【B・J・ベンVSLYOTO】
【内藤征弥VSハリッド“ディ・ファウスト”】
放送無し。

ハゲは船木との解説者としての差を自覚したのか、どんどん言葉が少なくなっていって良かった。
第一回HERO’Sは、全体的にレベルが低いと思うが、ターゲットが「格闘技ファン<お茶の間」なんだったら可なのかな。まぁ、資金力と見る目があるなら、今後レベルの高い選手も呼べるでしょう。
ってか、ヘビーはPRIDEに任せとけ。こんなふうに資金力のある団体が増えると、各団体ごとのレベルが低下する。
あと、できれば、70キロ前後のクラスもPRIDEでやって欲しいなぁ。

投稿者 知 : 2005年03月26日 21:00

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/70


» HERO'S 雑感(前編) from 猫は勘定にいれません
新格闘技イベント「HERO'S」のテレビ観戦記です。 いきなり7時からの放送とは凄いですなあ。さすがにK-1(FEG)がついているだけのことはあります。うわっ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月26日 21:18

» HERO'S 雑感(後編) from 猫は勘定にいれません
前編の続きです。 ×ヒース・ヒーリング×サム・グレコ○ PRIDEをリストラされたヒーリング登場。ぜひ頑張ってもらいたいです。グレコも着実に総合のスキルを身に... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月26日 21:18

» HERO’Sが終わって・・・・・ from 建築型
 終わりましたね〓。良い試合、イマイチの試合いろいろありました・・・・・・・・・                             試合結果はこちらから... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月28日 18:42

» HERO☆Sテレビ観戦記 from MMA The Orange
なんだかんだ言っても大会当日になるとドキドキしてしっかりタイマー録画してしまいました。 しかし肝心の内容は決してハイレベルとは言えない、K-1MMAと何ら変わ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月28日 19:50



【コメント】

ごぶさたです~。相変わらず観戦記事のアップ速いっすね!TBさせていただきました。しかも二つ(スイマセン)
全般的につまらなくはなかったけど、タニーの存在がその良さを消しまくってましたね(苦笑)

投稿者 take_14 : 2005年03月26日 21:23


お久しぶりです♪

>相変わらず観戦記事のアップ速いっすね!

ブログやってなかったら、放送と同時に観たりしてないと思うんですけどね(^-^;

>全般的につまらなくはなかったけど、タニーの存在がその良さを消しまくってましたね(苦笑)

僕は谷川が解説(ってか感想)席に座っているでけで、なんか格闘技を純粋に楽しめなくなっちゃって(ーー;)
今日も初っ端から、ハンセンが一度、投げを凌いだだけで「腰が重いですね」と発言、でも数秒後、普通に投げられてたり・・・。
背後に回ったら「バックとりましたよ」って、見たまんまやったり・・・(・・;)
とりあえず、彼には、純粋に彼のために助言として「表舞台には出るな」と言いたいです。

>TBさせていただきました。しかも二つ(スイマセン)

前後編なので、全然問題なしですよ。
逆に片方だけだったら寂しかったかも(^^ゞ

投稿者 知@管理人 : 2005年03月26日 23:47


宇野戦のみが光っていたと思うの私だけでしょうか・・・?
しかし、残念でした。最後の最後でKO負け
次回に期待したいです。

投稿者 真実一路 : 2005年03月28日 18:42


TBさせて頂きました!
私も対お茶の間を意識した大会に思えて仕方ないです。前田担いでおけばマニアもついて来るだろ的な考えも見え隠れしてあまり好感は持てませんでした。

投稿者 MMA THE ORANGE : 2005年03月28日 19:53


>真実一路
>宇野戦のみが光っていたと思うの私だけでしょうか・・・?

総合格闘技として、高いレベルにありましたよね。
この階級でトーナメントをする計画があるらしいので、本当はPRIDEからこんなのに選手が出張するのはイヤなんですが、五味も混ぜて欲しいです。
ってか、この試合が地上波放送で第一試合だったので、あとの試合のレベルの低さが際立ったような・・・。

>MMA THE ORANGE
>前田担いでおけばマニアもついて来るだろ的な考えも見え隠れしてあまり好感は持てませんでした。

期待していたのに、結局、最終的なマッチメークは、谷川色が結構でてた気がします。
まだ、今の段階では、前田も資金元の意向には逆らえないんでしょうね。

投稿者 知@管理人 : 2005年03月29日 00:33



このページの一番上へ