« 疲れた・・・。 | メイン | DVDでSAWを観た »

2005年 4月 9日(土)

西武の河原純一初陣♪

32歳河原&31歳高木大が活躍

巨人から西武に移籍した(ってか、捨てられた)河原、先発で7回を投げ、3安打1失点。で、今季初勝利!
いやぁ、なんか嬉しいです。内海初勝利よりずっと嬉しい。
巨人時代、僅差でリードの9回に河原が出てくると、逆転負けを覚悟したものですが・・・。
でもね、彼は先発でこそ活きる投手だと思っていました。いや、ほんとに。
それでも巨人は「河原=抑え」として拘ってたので、故障の繰り返しで、もう先発で投げられる状態じゃないのかな?と思ってたけど・・・。でも、今日112球も投げてるやん。大丈夫なんやん。
なんで他球団はちゃんと適材適所で起用するのに、巨人だけはイメージで起用するんだろう。
ってか、今も昔も、巨人から出された投手の復活率は高いね~。

河原は、”別リーグに移籍したので、今はまだ相手バッターが慣れてないだけ。”で終わらないように、頑張って欲しい。
ってか、後藤はどうなん?

投稿者 知 : 2005年04月09日 23:40

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/77



【コメント】

私は大の西武ファンなので、河原の加入はかなりうれしいです!やはり彼には先発の方が向いているのかもしれませんね!
巨人も投手不足のなか、河原の活躍は複雑でしょうね~。

投稿者 MMA THE ORANGE : 2005年04月13日 22:08


トレード相手の後藤は、5失点で敗戦投手でしたからね。まだ一試合なのでなんとも言えないけど。
僕は「抑えの河原」を否定しつつも、個人的には好きな選手だったので寂しいです。
まぁ、巨人は去ったけど、河原個人は今後も応援していきます(^^ゞ

投稿者 知@管理人 : 2005年04月14日 03:01



このページの一番上へ