« 古田選手が・・・ | メイン | K-1WGP2005 ラスベガス大会の結果と感想(後半) »

2005年 5月 1日(日)

K-1WGP2005 ラスベガス大会の結果と感想(前半)

1回戦第4試合まで。

【リザーブ・ファイト第1試合】
ダスティン・ハニングVSテロル・ディーズ
テロル・ディーズが1RTKO勝ち
【リザーブ・ファイト第2試合】
ダン・エヴェンセンVSスティーブ・スタインバイス
スティーブ・スタインバイスが3R3-0で判定勝ち
【リザーブ・ファイト第3試合】
パトリック・バリーVSスコット・ライティ
スコット・ライティが3R2-1で判定勝ち

・・・以上3試合は放送なし。
去年のハイライトなんか1時間も流すくらいなら、その裏で戦っているリザーブファイトを放送しろ!
スカパーフジ、値上げしたくせに!

【1回戦第1試合】
中迫剛VSマーク・セルビー
(1R)
二人とも打撃のスピードが遅い。その中でも、連打のセルピーに対して単発の中迫なので印象悪し。
(2R)
後手後手にまわる中迫だけど、セルピーはローを相当嫌がっている。
(3R)
やっと中迫が手を出し始めた。でも、やはり後手にまわる中迫。
少しずつローを効かせても3Rでは決めれず。

ベガス基準である手数は確かにセルピーだけど、中迫にダメージは全く無いと思う。
セルピーが3R3-0、オール30-27の大差で判定勝ち
まぁ、残念やけど、積極性が無さ過ぎた。5R制のワンマッチなら中迫だったかも知れない。

【1回戦第2試合】
ゲーリー・グッドリッジVSショーン・オヘア
(1R)
予想通りオヘアが突進して連打。「オヘアはパンチ力がありますよ」とハゲたおっさんが言っていたが、僕の素人目には、前回と同じく、手打ちの”見せ打撃”に映る。カウンターでグドリジがダウンを奪う。オヘア、立ち上がるも、グドリジが連打の中でアッパーを決めて決着。

グドリジが1RKO勝ち

オヘアのパンチ技術のおかげで、グドリジが強く見えた試合。

【1回戦第3試合】
グラウベ・フェイトーザVSデューウィー・クーパー
クーパーのあの頭・・・。グラウベのハイが引っかかったらおもろいのにな・・・。
(1R)
ようやく、技術とスピードを兼ね備えた者同士の対決。
手数はクーパーだけど、グラウベの動きがいい。
(2R)
手数はやっぱり微妙にクーパー。でも、グラウベがホントにいい。ハイやフックがクリーンヒットすれば決まると思うんやけど・・・。
(3R)
攻めあぐねたグラウベがクーパーを突き飛ばす。当然、反則にもダウンにもならないけど、なんかクーパーにダメージを与えたっぽい。
グラウベが若干有利に試合を運んでいたが、トータルの手数ならクーパー。
とはいえ、グラウベも消極だったわけじゃないし、ダメージも与えているのでどうだろう。

ベガス基準と考えなければ、判定は間違いなくグラウベなんやけど。
グラウベが3-0で判定勝ち
良かった。これでクーパーだったら、ベガスでKOじゃないなら体力で勝敗が決まるってことになるしね。

【1回戦第4試合】
ウィリアムズVS藤本祐介
病み上がりの藤本の体格が小柄になってる。でも本人は「絞ってスピードを増した」みたいな事を言っていたので、そう信じる。でも、ブランクが長いのに、いきなりカーターってのは厳しいね。
(1R)
豪腕二人の試合なのに静かな立ち上がりで緊迫感がある。
K-1の実況と解説はほんと酷い。実況によると、2年前、藤本はクーパーにKOで勝って観客の心を掴んだらしい。解説のおっさんも否定せず。でも、ちゃうから。判定やから。

さて、試合。藤本、動きがいい!終盤、藤本がカーターをふらつかせて圧倒!
なのに、カーターがベガスでは反則の首相撲から顔面への膝を出し、藤本が鼻を負傷・・・。
相変わらず、紀香が言うまで怪我に気付かない解説者・・・。
ノーコンテストというそのまんまの英語すら聞き取れない世界的興行のプロデューサー・・・。
ってか、納得いかねぇよ!勝ってたのに、反則されて続行不可で終わりって・・・。
納得いかねぇよ!藤本もファンもどれだけこの日を待ったことか!くっそう!

ノーコンテスト
で、カーターが二回戦に進出・・・。

まぁ、冷めたので、続きは数時間してから追っかけ再生で見ます。

投稿者 知 : 2005年05月01日 12:30

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/92


» K−1 WORLD GP 2005 IN LAS VEGAS from Not Defined
スポーツナビ|格闘技|K-1|速報戦慄のブラジリアンハイキック”グラウベ・フェイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月02日 12:21

» K-1ラスベガス大会観戦記 from MMA The Orange
危うく放送日すら忘れるところでしたが、前日にテレビブロスでどうにか気付き無事に観戦する事が出来ました。 期待してなかった割にはなかなか良い試合が多かったですね... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月07日 12:02


このページの一番上へ