« そういえば武士道 | メイン | K-1WGP2005 パリ大会の結果と感想 »

2005年 5月 23日(月)

呆れを通り越して感心するよ

亀田の復帰戦相手が元WBC王者に決定
ご存知の通り、同じ大阪人として、僕は亀田一族(特に親父)が大嫌いなわけですが・・・。
なので、あの一族を応援している人は、続きは読まないように。
苦情は一切受け付けませんヘ('◇'、)/~ ウケケケ...

亀の長男は、6人のタイ人(亀田と対戦前の時点で、6人のトータルした戦績は0勝18敗)をお金の力で連れて来て、結果、6戦全勝でスター気取り。
ところが!さすがにあちこちで叩かれていることに気付いたのか、今度の相手は「元WBC王者」!
さ~て、そのサマン・ソー・チャトロンってのはどんな相手だろう♪

なになに?46勝7敗1分?なかなかの強豪やん。亀田にとって、初めてのまともな相手?
ん?もうすぐ36歳?今は世界ランク74位!?最後の勝利は3年以上前?
え?引退してたけど災害で経済的に苦しくなって現役復帰?
本来は一階級下だけど、引退中に中年太りで階級が上がったって?
で、最後の試合がショッピングセンターでの6回戦、判定負けかぁ・・・。
ってか、復帰してから2戦2敗ねぇ・・・。

お金に困ってる大昔スターだったタイ人に、大きな舞台と大金を用意してあげて・・・。
・・・・・。さすが亀田一族。よくこういう「オイシイ噛ませ犬」の発掘するなぁ。
呆れるを通り越して感心するよ。

ってか、亀田君は”世界チャンピオン”をしょっちゅう口にする割には、ゆっくりとゆっくりと進むね。
とりあえず一度、「金で動きそうに無い」「現役の」「日本人」と試合して欲しいなぁ。

投稿者 知 : 2005年05月23日 22:40

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/100


» 勘違いボクサーここにあり from 猫は勘定にいれません
亀田、馬乗り左ストレート 「浪速の闘拳」亀田興毅(18=協栄)が総合格闘技に転向する? 2日に東京・新宿区の協栄ジムで行われた元日本フライ級ランカー臼井知史(3... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月03日 22:00

» 2005-06-21 from もりもりの日記
[ボクシング]亀田興毅 VS サマン 1RKOってニュースで知ってたけど、どんな内容か知りたかったのでテレビで見た。 感想。 ありえねぇー クリーンヒットは無... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 12:55

» [時事]亀田179秒殺!!3度ダウン奪う「ホンマ嬉しい」 from ろっそるーぽの手記
元世界チャンピオン1RKO 7戦全勝6KO この情報や、マスコミの報道だけを見ると亀田興毅という若いボクサーの資質や実力を疑う事は難しい。稀代のスターの登場に心... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月21日 15:40



【コメント】

そんなにダメだったの??
読んでて笑ってしまいましたよ~

投稿者 usapo : 2005年05月30日 21:34


正直、世間に叩かれたくらいで、ここまで6試合、超が付く雑魚としか試合を組んでいない亀親父が、まともな相手とマッチメイクするなんて思ってなかったんですけどね(ーー;)

今度の相手、元世界王者で、強かったのは確かみたいだけど・・・。
引退したはずの、前世紀のスターです・・・。

ネットの普及で、マスコミも簡単に一般人を騙せない時代になりましたね~。
ってか、昔は報道に騙されていたのかな~と思う今日この頃。

投稿者 知@管理人 : 2005年05月31日 23:44


あ、ごめんなさい
試合じゃなくて、知さんがそんなにあの親子キライだったのねって意味でした~

投稿者 usapo : 2005年06月01日 00:26


あ、そういう意味でしたか(^^ゞ


*****こっから毒*****

はい、嫌いです。物凄く。
同じ大阪南部の人間として、あの礼儀の無さとビッグマウスは恥ずかしい・・・。
他所で「大阪で人気の亀田選手」と紹介されているのが、もう腹が立って腹が立って(▼、▼メ)
大阪でもあんなのは受け入れられません!
少なくとも、僕の周りは(人間として亀一族を)否定派ばかりですよ。
でも、宣伝などで実力が激しく誇張されてはいるものの、そこそこは強いと思うんですけどね(^_^;)

まぁ、本当に嫌いなのは、本人ではなくて親父です。あれは本当に大阪の恥。

投稿者 知@管理人 : 2005年06月01日 23:25


サマンは、今度の試合を自分の再起に大切な試合だと言い、タイのチャンピオン達と猛練習してるみたいなのでかなり期待できるのではないでしょうか。タイで潰れた元チャンピオンが日本にかませ犬に呼ばれて噛み付くケースはけっこう多いですから。

投稿者 Pac Man : 2005年06月03日 00:26


最近、BOXRECの存在が世の中に知れてきて、データがファンの間で公式データのように扱われていますが、ここはあくまで私的なファンサイト。BOXRECに記載されているように、このデータは世界中のボクシング関係者・ファンの情報(無償の奉仕)によって成り立っており、そのカバー範囲には限界があります。特にアジアでは、日本以外は信用なりません(特にタイ、フィリピン等の東南アジアはひどいらしいです)。記載されている記録は正しいでしょうが、記載されていない記録が非常にあるということです。例えば、6回戦でデビューし、負けたにもかかわらず2戦目で8回戦に昇格、0勝5敗の成績で日本で10回戦、普通に考えればまずあり得ません。
BOXRECは、あくまで参考、過去にこんな試合をしているんだな、くらいに受け止める必要があります。


念のために書いてみました。

投稿者 Pac Man : 2005年06月03日 00:34


ちなみに亀田親はありえないです。最近はあの親に教えられてる亀兄弟も可哀想に思えてくるほどキライです。

大体親が勝手にジムと衝突して息子が試合枯れしたりするのを見ているとこいつは本気で息子を世界チャンピオンにしたいのか!?親が自分勝手に生きてるだけじゃないのかと感じます。

投稿者 Pac Man : 2005年06月03日 00:40


さすがにBoxRecのが公式データだとは思っていなかったけど、戦績ってそんなに省略されてたんですか?(^。^;)
実は、このサイト、そんなに昔から知っていたわけでは無いんですよ。サイトが非公式だという事や、ここのWorld Rankも独自のものってのは、当然、ここを教えてくれた人から聞いてたんですが・・・。
まぁ確かに、サマンの戦績も他サイトで書かれているのと比べても、同じのもあれば、微妙に違うのもあるなぁ、とは。
でも、”ほぼ正確”っぽいので、相手選手が雑魚だったことには変わりないかな、と。

ってか、僕は亀田の”悪い情報”は、ほぼ無条件で信じる傾向にありますので(^。^;)
だって、↓こんなやつですからね。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/headlines/etc/20050603-00000022-spnavi_ot-spo.html
ほんと、最悪です。

サマンには頑張って欲しいが、復帰後の成績や境遇を考えると、いろんな意味で期待できそうにないなぁ。

>ちなみに亀田親はありえないです。最近はあの親に教えられてる亀兄弟も可哀想に思えてくるほどキライです。

↑同感です。傍から見れば三兄弟も被害者。
でも、そう育てられたので、奴らももう・・・。

投稿者 知@管理人 : 2005年06月03日 22:06


おひさしぶりです。
今日の亀田ニュースに思わず頭に来て書いたエントリーで、知さんの記事を紹介しまくってしまいました。カッとなって書いた、今は反省している。

それにしても、聞けば聞くほど困った一族ですねえ。根源はオヤジらしいですが、今日のニュースなどを見るに、長男もかなり毒されているように思われます。

投稿者 take_14 : 2005年06月03日 22:08


お久しぶりです。
僕のコメントが二分早かった♪
僕も同じ記事でむかついてました。

親父の経歴も、ただのアマチュアのはずが、ところにより元プロボクサーですからね・・・。
その親父が元凶とはいえ、18まで付っきりで育てられたら、もう考え方とか同類になっていてもおかしくないですからね。

僕としては、「大阪(もしくは関西)で人気の」という枕詞を外して欲しいですよ。

ちなみに、カッとなって書いた、でも反省してないヘ('◇'、)/~

投稿者 知@管理人 : 2005年06月03日 22:16


ちょっと言葉足らずでした(_ _)
サマンのような有名選手の戦績はほぼ正確なんですが、亀の噛ませ犬!?に呼ばれてくるような選手の戦績がだいぶ抜けてると書きたかったんですよ。いくら亀の噛ませとは言っても、0勝5敗では10回戦は規定上出来ないのでタイでの戦績がだいぶ抜けてると・・・・。

まあ東南アジアでは町の片隅の広場なんかで試合をやることもあるらしのでそれなりの選手じゃないと戦績が分からないので仕方ないですよね。それでも僕にとってはBOXRECは非常にありがたいサイトです。

それにしても亀は一体何をしてるのか・・・・・スパーリングで反則をする選手なんて言語道断ですよ。

投稿者 Pac Man : 2005年06月04日 16:32


全敗のタイ人達ですね。
タイのボクシングはよくわからないけど、確かに全敗で8回戦、10回戦は無いでしょうね(^。^;)
でも、記録を探せない試合って、どこで開かれているんだろう。サマンの復帰後みたいに、ショッピングセンターとかかな?さすがタイ(←方言では無い)。

投稿者 知@管理人 : 2005年06月05日 01:19


初めまして。引用させていただきました。一応、ひとつの見方として擁護するような文末にしてみましたが、亀供を肯定できない感情は拭えません。

投稿者 ろっそるーぽ : 2005年06月21日 15:47


初めまして。
亀田クンのスパーリングにおけるラフファイトを
見ていたらここを見つけました。

「浪花のジョー」こと 辰吉君は亀田クン(親も)に対して
何かコメントとか言ってないですか?
彼(辰吉)も相当だったけど カメちゃんはその上を行ってるような・・

早く「綺麗なアウトボクシング」をする選手と戦って
「綺麗なワン・ツー」をもらってカメちゃんがダウンするシーンが見たいものです。

投稿者 CT : 2005年06月22日 00:49


>ろっそるーぽさん

どうも始めまして♪
僕も亀は実際、それなりに強いと思ってますよ。
でも、その強さはマスコミが煽る程でも、亀家が吠えている程でも無いと思うんですよね。
つまり、ろっそるーぽさんの記事の、浜田さんが仰っている通りで、単純に”世界を狙える逸材”ってモノでは無いって事で・・・。
というか、亀親父を筆頭として、僕は単に彼らの言動が大嫌いってだけかも(^^ゞ

>CTさん

始めまして♪

>亀田クンのスパーリングにおけるラフファイト

この行為が肯定されるボクシング界って、なんか悲しいですよね(^_^;)

>彼(辰吉)も相当だったけど カメちゃんはその上を行ってるような・・

辰吉と亀の決定的に違うところは、実力が伴っているかどうかですよね。
辰吉は4戦目で日本王者、8戦目で世界王者でしたから。
亀は7戦7噛ませ。その亀が勝っているのは態度の悪さ(でかさでは無く)だけですから。
ってか、実力を自覚しているから、噛ませとしか闘わないってワケで、実はけっこうしたたかなんですけどね。

>「綺麗なワン・ツー」をもらってカメちゃんがダウンするシーンが見たいものです。

この瞬間の親父の顔が見てみたいです
ヘ('◇'、)/~

投稿者 知@管理人 : 2005年06月22日 01:11



このページの一番上へ