« K-1WGP広島大会(ジャパンGP) | メイン | 宇宙戦争@劇場 »

2005年 6月 27日(月)

PRIDEミドル級GP2回戦の結果と感想

スカパー20時からのシフト放送にて

【第一試合】
セルゲイ・ハリトーノフVSペドロ・ヒーゾ
(1R)
打撃はハリの方が巧い。ってか、レベルが違いすぎる・・・。
あっというまにハリがTKO勝ち

【第二試合:ミドル級GP二回戦】
マウリシオ・ショーグンVSアントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
なぜにこのカードが第二試合?勿体無い。
(1R)
意外にもノゲのフックがヒット!ショーグンは膝が落ちたのに、そこから打ち返して打ち負けないのが凄い。
ショーグン、ノゲに腕を取られても極めさせない。やっぱここで闘うのは惜しい。
あ~ノゲは強いし嫌いじゃないんやけど、僕にとってはショーグンの魅力の方が遥かに大。
ってか、ノゲの打撃が想定よりもずっと巧い。
レベル高いなぁ。ホント勿体無い。
(2R)
グラウンドでは決着しないっぽい。
打撃が巧いのはノゲ、回転数ならショーグン。
でも、さすがにノゲ相手だとショーグンの回転数が増えない。
(3R)
ショーグンの左が炸裂!崩れるノゲ!でも、この兄弟はここからも怖い。
判定は微妙やな~。何度がぐらついたのはショーグンやけど、攻めてた印象もショーグンやし。
どっちが負けても、ここで消えるのは勿体無いし、黒星が付くのも勿体無い。
ショーグンが判定勝ち
しかし、ノゲ兄弟のタフさは人間じゃないね。
まぁ、この負けでノゲの価値は落ちないさ。

【第三試合:ミドル級GP二回戦】
イゴール・ボブチャンチンVSアリスター・オーフレイム
ミドルでも小柄なボブちゃんと、ミドルでは反則的なリーチのアリスタ。
アリスタにも期待したいけど、ボブちゃんの方が好きなので、今回は応援できない。
(1R)
・・・・・
アリスタがスタンドのフロントチョークで瞬殺1本勝ち・・・。
ボブちゃん・・・(ノ_・。)

【第四試合】
ミルコ・クロコップVSイブラヒム・マゴメドフ
無難にたのむ・・・。無難に・・・。
しかし、いつの間にかミルコはPRIDEで凄い人気やね♪
(1R)
ドキドキ・・・。
はぁ、良かった。
ミルコが左ミドルでKO勝ち
追い討ちをかけないところに余裕を感じた。
マゴメドフ悶絶でヒーリングを思い出したよ。

試合後、ミルコが高田を経由してヒョードルを呼び戻す。
ヒョードル、ベルトを持参でリングイン。
8月28日、正式にタイトルマッチが決定!
シナリオでも、この流れは良し。

【第五試合】
田村潔司VS瀧本誠
さぁ、瀧本頑張れ!
(1R)
ロー地獄・・・。
瀧本の負けん気は認めるけど、技術、経験の差が大きい・・・。
ってか、瀧本汗拭き作業が多すぎ。
(2R)
互角、やや瀧本。
瀧本のパンチの回転が速い。
でも、汗吹き出しすぎ・・・。
(3R)
このRは瀧本強い。グラウンドでの支配時間が長い。寝技で極められなければ、打撃でって根性がいい。
瀧本が最初から3Rのような強さだったら、勝ってたのに。
ってか、瀧本は「試合の中で成長する」ってより、単に超スロースターターなだけって気がしてきた。
ちっ、田村が判定勝ち
1Rで喰らったローの数を踏まえて、2、3Rを見ると、やっぱり瀧本には期待したくなる。

【第六試合】
アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSパウエル・ナツラ
さぁ、ナツラはいかほどのもんか?
(1R)
最初は動きが固いように見えたナツラ、グランドの攻防で動きが良くなる。
寝技勝負でノゲに負けていないのはさすがだけど、打撃が少し混ざっただけで差が出た。
あと、スタミナ無限のノゲに中年のナツラはついて行けなかったっぽい。
ノゲ兄がマウントパンチ連打でレフェリーストップ勝ち
さすが。

【第七試合:ミドル級GP二回戦】
桜庭和志VSヒカルド・アローナ
さて。
(1R)
アローナペースだが、正直、桜庭がここまで戦えると思わなかった。
(2R)
露骨な贔屓実況と小池はいらない。
2R終了時、ドクターストップでアローナ勝利
アローナ、地味系ナンバー1!
でも、小池と実況はほんまウザイ。興醒め。

【第八試合:ミドル級GP二回戦】
ヴァンダレイ・シウバVS中村和裕
これがメインか~
(1R)
地味にそこそこ強い中村、格好よく胴着を脱ぎ捨てた直後に殴り倒され、グランドでボコられてEND。
順当にシウバがレフェリーストップ勝ち
敗因は、中村が「胴着を脱ぎ捨てた」という自分の行為に酔ったから。

さて、4人が決まったね。
アリスタVSショーグン
シウバVSアローナ
ってとこかな?

今日は瀧本とボブちゃんが負けちゃったけど、ミルコが無難に勝ってタイトル戦がとりあえず決定したからOK♪
てか洋介(山)、もっとしっかり話そうよ。

投稿者 知 : 2005年06月27日 00:45

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/106


» PRIDEミドル級グランプリ2回戦 試合中に脱ぐのはどうかとおもうが・・・ from ぼくはこんなものを見たり聞いたり読んだりしてきた
PRIDEグランプリが埼玉アリーナで行われた。 ヒョードルの欠場で、ヒョードルVSミルコがなくなってしまい、見所が減ってしまって残念。 まぁ、ミルコがマゴメド... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月27日 00:48

» PRIDE GP観戦記 from MMA The Orange
PRIDE29以来のさいたまアリーナでしたが、凄い人・人・人!おかげで何も食べれませんでしたが、これでこそPRIDEでしょう!私のボルテージも上がりまくりです!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年06月27日 21:03



【コメント】

TBさせて頂きました!
私もサクは意外と善戦したと思います。もっと序盤から相手にならないかな~と思っていたので、よく頑張ったと思います。でも正直トップクラスとの対戦はもう厳しいですよね。今後どうなるんでしょうか

投稿者 MMA THE ORANGE : 2005年06月27日 21:06


どうも。返事が遅くなりまして・・。

桜庭はPRIDEに対する貢献度は大きいけど、仰るとおり、もうトップクラスとの対戦は厳しいですよね。
引退はまだと前提して、階級を下げてもスピードについていけそうに無いので、ウエイトを上げるべきなのかな?
そろそろ引退試合の構想を練る頃かも(ーー;)

投稿者 知@管理人 : 2005年07月02日 23:58



このページの一番上へ