« みそ・・・ | メイン | 白夜行(毒) »

2005年 11月 19日(土)

じゃあK-1GPの感想とか

久しぶりに20時前に帰宅できたので、スカパー録画のK-1GPを追っかけ再生観戦。
では、簡素な感想を。

【準々決勝第一試合】
シュルトVSセフォー
身長差もあるが、これまでのシュルトの相手と同様に、セフォーも消耗が激しい。
予想通りの内容だったけど、残念。
シュルトが判定勝ち

【準々決勝第二試合】
レミボンVSチェホン
ホンマンは頑張っているけどまだまだ木偶。
ボン危なげなく判定勝ち

【準々決勝第三試合】
アーツVSバンナ
新鮮味の無いカード&意外性の無い展開。
だけど、今のK-1GPでこの二人が戦っているという事実がなんか嬉しい。
アーツが競り勝って判定勝ち

【準々決勝第四試合】
武蔵VSカラエフ
3Rまでで、ドローかカラエフ勝利やと思ったけど延長、その延長の内容だって・・・。
今年も武蔵判定か・・・。やれやれ。
いや、武蔵は強いよ。認めますよ。でも、ハゲたちが煽ってる程じゃ無い。
判定なので武蔵が勝利

【リザーブファイト】
グラウベVSグドリジ
興味なし。
グラウベが判定で勝ったってさ。

【リザーブファイト】
レコVSハリ(バダ?バド?バドル?)
レコ様のご冥福をお祈りします・・・。(T^T)
マジで死んだと思った。ってか、まだ心配です。無事なのか?
このカードを知ったときはヤオでもやらされるかと思ったけど、あの結果でそれはないね。反省。
K-1でのレコはクルトを覗くと、確かホースト、フグ、ハントの3王者とフィリオ、バンナといったトップファイターにしか負けていないので、ハリもそういった選手であることを祈る。
ってか、6月に逆にレコにKOされたハリも言ってたけど、今回のも思いっきりラッキーキックやからね。レコ、動きはよくなかったけど、内容は決して負けてなかったさっ。
まぁ、これで一勝一敗。まだ終わってないさ。
・・・だから、レコ、どうか無事で・・・。
ハリがレコを惨殺

【準決勝第一試合】
シュルトVSボン
6-4でシュルト有利の判定決着を予想してたので、意外だった。
いいのが入ったみたいやね。
ボン相手に傷まずに終われたのは大きい。
シュルトの前にボンが散る
ぶっちゃけホーストがやってない3連覇をボンが達成しなくて良かった。

【準決勝第二試合】
武蔵VSグラウベ
アーツ・・・。
もうアーツもトーナメントを戦い抜くのは無理なのか?(´ヘ`;)ハァ
グラウベじゃ武蔵に勝てないだろうな。と思ってたけど・・・。
判定じゃなかったので、武蔵散る
かならずしも実力とは思えないけど、グラウベもここは無傷で突破。

【決勝】
シュルトVSグラウベ
開幕戦のような、シュルトの地味なフルマーク判定勝利が予想だったけど、あのごっつい膝が・・・。
グラウベが準決勝の因果応報でバンナ戦のフィリオになる・・・

(大会感想)
今日はシュルト強かったなぁ。でも四天王全盛期の頃に比べると、なんか見劣りするんですよ。
在りし日のイグだってシュルトをKOしてるしね。
過ぎ去った過去が美化されてるだけかなぁ?
でもま、今日は格闘技の大会だったので、内容的には良かったですよ。
シュルト、おめでとう。GGについに春が来たね。

同じメンツでも、パリルールなら前々違う結果になりそうな内容の大会でした。

投稿者 知 : 2005年11月19日 23:45

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/116


» K-1 WORLD GP テレビ観戦記 from MMA The Orange
小川VS吉田の発表のせいか、すっかり影が薄くなったK-1GPですが忘れてはいません!ビデオ録画での観戦となりましたが、今回も観戦記を書きたいと思います。 いや... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月20日 10:19

» FieLDS K−1 WORLD GP 2005 in TOKYO 決勝戦 from 不景気風にロシアンフック、ステキなあの娘にオモプラッタ、そして金曜の夜にはシングルモルトを…
(* ^ー゚)ノうす 昨夜美味い手羽先が食べたかっただけなのに…巨星で5マソ負けるバカな男Basettaです。 もぉ巨星なんかヤメてす、ぃゃスロットなん... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年11月22日 08:40



【コメント】

お久しぶりです!!!
お元気でしたでしょうか!?

今回のk-1はなかなか楽しめました。
私は地上波観戦で知らなかったんですが、
レコはそんなやばかったんですか!?
やっぱりPRIDEに出たツケでしょうか。
これからどんな扱いになるのか気になります。

投稿者 MMA THE ORANGE : 2005年11月20日 10:21


お久しぶりです♪元気と思います(^^ゞ
K-1を久々に「当日」に観れたので、ひさびさに感想書いてみました。

レコは以前ほど動きは良くなかったけど、新星ハリに決して負けてなかったですよ。贔屓目でなく。判定にまでもつれたら、公平なジャッジなら、微妙にレコが勝ってたかも知れないです。

だから、あのバックハイさえなければ・・・。

決着のキックは運も大きいと思うので、実力的にレコが劣ってるとは思わないけど、でも、倒れ方はかなりやばかったし、倒れたあとも相当やばかったです。あんな衝撃映像はK-1、PRIDE含めて、初めて観たかもってくらいでした。

投稿者 知@管理人 : 2005年11月20日 23:42


どうも、ごぶさたです。

レコのやられ方は相当すごかったみたいですね~。後ろ回し蹴りがジャストミートなんて空手の試合でも見たことない。まあこういうサプライズからスターが生まれることもあると思うんで、ハリには頑張って欲しいですね。もちろんレコにも。

武蔵には、武士道の五味のような負けじ魂が見られなかったですね。毎年K-1決勝戦の後には会社で武蔵擁護の論陣を張るのが恒例になっている武蔵ファンの僕ですが、さすがに今年はフォローできないかも(笑)。

投稿者 たけ14 : 2005年11月21日 02:15


お久しぶりです♪
レコの倒れ方はホントやばかったですよ。誇張でなく、生命&選手生命の心配しましたから。
あの不運の(と思いたい)一発以外なら、レコは”超新星”ハリに全然負けてなかったので、レコが無事なら二人の3戦目が見たいです。

武蔵は、なんだかんだ言っても、日本人では抜けてる強さ(っていうか、巧さ)があると思うんですが、贔屓判定とハゲのヨイショと武蔵自身の自惚れなんかで、ここ数年は素直に応援できないんですよ。ごめんなさい(^_^;)
本当に「武蔵が勝利」と思える内容での判定勝利なら、判定王でも全然文句は無いんですが(ーー;)

投稿者 知@管理人 : 2005年11月22日 23:28



このページの一番上へ