« そろそろミルコが闘う頃ですね | メイン | 巨人、1点差で3連敗・・・ »

2007年 9月 9日(日)

UFC75の結果(ミルコUFC3戦目)

とりあえず結果のみなので、どっかで詳報があがるまで結果を見たくない人はお帰りください。

全試合、5分3Rです。※日本語表記で見たこと無い選手は英字のままにしてます。

【第一試合】ウェルター級
Jess Liaudin vs Anthony Torres

1R、TKOでJess Liaudinが勝利

【第二試合】ライト級
小谷直之 vs デニス・シバー

1R、KOでデニス・シバーが勝利

【第三試合】ライトヘビー級
Tomasz Drwal vs Thiago Silva

2R、TKOでThiago Silvaが勝利

【第四試合】ライト級
Gleison Tibau vs Terry Etim

3R、判定(3-0)でGleison Tibauが勝利

【第五試合】ライトヘビー級
Houston Alexander vs Alessio Sakara

1R、TKOでHouston Alexanderが勝利


【第六試合】ウェルター級
Marcus Davis vs Paul Taylor

1R、関節技でMarcus Davisが勝利

【第七試合】ヘビー級
ミルコ・クロコップ vs シーク・コンゴ

3R、判定(3-0)で・・・・・・シーク・コンゴが勝利。(-_-、)

【第八試合】ライトヘビー級
Michael Bisping vs Matt Hamill

3R、判定(2-1)でMichael Bispingが勝利

【第九試合】UFCライトヘビー級タイトルマッチ
クイントン・“ランペイジ”・ジャクソン vs ダン・ヘンダーソン

3R、判定でクイントン・“ランペイジ”・ジャクソンが勝利、王座防衛

参考URL:Sherdog.com


ミルコ・・・。°°(>_<)°°。

これで格下の相手に2連敗・・・。
準備不足&油断&モチベーション不足で惨敗した前回から4~5ヶ月もあったのに・・・。

まぁ油断とモチベーション不足は今回も感じたけど、それ以外に敗因として考えられるのは、相手が「大きい選手」ってとこでしょうか?
グランドでやや膠着→スタンドから開始、ってのが、PRIDEのように簡単にはいかないだろうし、ドントムーブでセンターからってのも無いし・・・。
だから大きい選手に乗られたミルコは殆ど何もアピールできずに時間だけが過ぎ・・・。ってな感じ?
ってか、肘の防御も記事とか直前のインタビューとか見る限り、なんか全然練習してないっぽいし・・・。

試合を見ていないからなんとも言えないけど、判定3-0ですからね・・・。たぶん、明確な差があったんでしょう。
物凄く悲しいけど、今回の判定負けは、そんなに驚きの結果では無かったです。

でもUFCでのファイターとしてのランクは恐ろしく下がってそう。
今後の処遇が凄く心配です。

ちょうど1年前は圧倒的な強さでPRIDE王者に輝いたのに・・・。
この大会も9月10日だったら勝ってたのだろうか?(゜o゜;)


しかし、何が一番心配って、ミルコ自身が本気でUFCのトップへ昇り詰める気があるのかって事ですよ。
どうもUFC移籍以降、前向きなコメントが殆ど聞こえない。
引退の話がチラホラ出てくるし、今回も試合の数日前に

「リングに慣れてるしその方が私の好み」
「たぶん、ケージには一生慣れない」
「その言葉(ケージ)が嫌い」

とか言ってたし。
ぶっちゃけ、移籍を後悔してそう。でも、PRIDEは最早・・・。

ミルコはですね、モチベーションの高さが強さと顕著に比例する選手なんです。
もうすぐ33歳だけど、気持ちさえ切れなければ、UFC王者にだって成れるはず。
頼むから「あと2試合」で引退や移籍するのはやめて~
また強いミルコが見たい!(どうせ放送事情で見れないけど)


ってかね、ミルコがUFCで飛躍するためには、チームクロコップに高阪が必要だと思いますよ。

あぁ、またミルコの朗報を書きたいですよ・・・(-_-、)


(2007.09.09 9:55)
追記:
格闘技徒然草さんの記事を読ませていただく限り、ミルコは↑の内容予想じゃなく、普通に戦って普通に負けたみたい・・・。
もともと短時間決着が殆どのミルコ、後半、息が上がっちゃうのが弱点ですね。
PRIDEGPの時みたいに、鼻にちゃんと薬塗ってるのかな?
ってか、手術すりゃいいのに。

投稿者 知 : 2007年09月09日 07:35

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/138


» (動画あり)UFC75 ライトヘビー級タイトルマッチとミルコの復帰戦の結果は・・・ from 格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)
UFC75が行われましたランペイジ・ジャクソンvsダン・ヘンダーソンのライトヘビー級タイトルマッチと5ヶ月前にまさかのKO負けしたミルコの復帰戦があります果たし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月09日 20:31

» UFC75~ジャクソン防衛!ミルコ、金網の迷宮へ・・・ from Y.G.net
またしても1週遅れとなったが、「UFC75」のレビューを。 UFC75 RESPRCT 9月9日(土) O2アリーナ 第1試合 ×アンソニー・トレス(1R&nb... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年09月15日 20:39



【コメント】

知さん、おひさしぶりです!
お元気でしたか!?

ミルコの覇気のなさはちょっと気になりますね。
本人が弱気になって引退を口にしそうな気もしますし、ダナも潰す気で若手を当ててくるかもしれません。
とにかく次が運命の別れ目な気がします!

投稿者 MMA THE ORANGE : 2007年09月17日 10:06


お久しぶりです。元気でしたがブログ再開で少し疲れました(^_^;)
記事にスパム以外のコメントを頂くのは約1年半ぶりです♪

ミルコのモチベーションの低さは酷いですよ。
PRIDEの時もたま~に感じたけど、これだけ長く持続するのはK-1時代からもあまり記憶に無いです。
負けた後もあまり悔しそうじゃ無いんですよ・・・。
もう闘う気が無くなったのかと心配です。

ただ、コンゴ戦は序盤は圧してたみたいで、アバラ?骨折から動きが悪くなったとか。
敵の攻撃でやられたんですから負けなんですが、贔屓目で「アクシデント」と取れるので次に期待したいです。

・・・ホントに次、ダメならやばいですよね(-_-、)

投稿者 知@管理人 : 2007年09月17日 17:42



このページの一番上へ