« K-1GP2007の開幕戦、雑感。 | メイン | 内藤VS亀2前夜 »

2007年 10月 3日(水)

祝!ジャイアンツ優勝!!

5年ぶりの優勝~ひゃっほうっ♪~♪~♪~

更新が深夜になっちゃいましたが(^_^;)
しかもいろいろあって、優勝を知ったのもついさっき。まだなんも映像を見ていないんです。
だからいつもは朝はめざましテレビなんですが、明日はズームインです。

ってか、逆転サヨナラで優勝って、2000年に匹敵するドラマティックな展開じゃ無いですか!
その試合の放送が無いってどういう事やねん! (▼、▼メ)


さて、前回の僕の巨人関連の記事を読む限り、なんか優勝諦めてますよね。
これはあれです。

「最初から期待しないとがっかりしないですむから」

ってやつです。少年マンガでは絶対に主人公になれない考え方(^_^;)

正直、巨人の”選手の”戦力値は相当なもんですよ。
これが野村監督や藤田監督、王監督、森監督だったら真夏に優勝決まりますよ。
原監督の采配だから混戦だったんです。

※誤解の無いように・・・。僕は世代的に原選手をずっと応援していたので、監督になった今でも原ファンです。

セリーグを盛り上げるためにも、今の微妙な戦力値は絶妙なんだろうけど、巨人ファンとしては独走大歓迎。
原も監督としての経験値を積んで、王監督的な名将になってくれることを祈ります。


さて、CSですが・・・。
前回も書きましたが、1年間の頑張りの意味が非常に薄れるシステムなので反対です。

もし巨人がCSで敗れたとしても「リーグ優勝」は変わらないわけで、悔しいけどそこは救い。
でも救いなのは優勝したからであって、巨人が2位、3位抜けにも関わらず日本シリーズ制覇なんかやっちゃったら嬉しさが微妙。特に首位と大差の3位なんかだったらリーグ代表になっても喜べない、と思う。・・・たぶん。
ほんと反対なんですよ、これ。

なんとか元に戻らないかな~。
もし、今年、巨人がCSで敗れたら・・・。
そうすっと巨人球団首脳が「CSはやめょうや」とか言い出すかな?
一昔前なら、巨人の上層部はプロ野球界にある程度の独裁性を持っていたけど、今はもう難しいやろね。
昔はうんざりしてた読売球団の権力に期待したくなる自己に嫌悪・・・少しだけね。

でもまぁ僕は元々「日本シリーズ優勝」よりも「ペナントレース優勝」の方に感動してたので、とりあえず今は割り切ってCSでも巨人を応援しますさ。

ほんと優勝して良かった。
原監督、選手の皆さん、ひとまずお疲れ様でした♪

投稿者 知 : 2007年10月03日 02:59

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/148


» 感激、感激、そして感激! from ば○こう○ちの納得いかないコーナー
ジャイアンツの5年振りの胴上げが見られるかもしれないという事で、昨夜は東京ドームに「ジャイアンツv.s.スワローズ」戦を観戦に行った。入り口では係員が、ジ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年10月03日 03:39


このページの一番上へ