« 内藤VS亀2前夜 | メイン | ミルコ近況 »

2007年 10月 11日(木)

亀田劇場 ~大毅編~ 終幕

インチキのしようが無い実力差で圧勝でした♪

試合前の、内藤選手の様子や応援団、親族の様子から「内藤買収」はとりあえず無いと確信できたので一安心。
少しでも不安に思った僕が悪かった。内藤さん、ごめんなさい。

解説は相変わらず亀の応援団。
自分の意思なく亀寄りにコメントする熊田曜子や死んだ目をした赤井など(坂田は亀嫌いっぽい)、嫌な感じがプンプンしてたけど、レフェリーが思ってたよりフェアだったのでびっくり。
やはり注目度が高い試合なので、あからさまな事はできないみたいですね。
(殆どのRが明らかな差だったので、ジャッジは買収されていようがいまいが関係ない)

いつもの押し倒しでも今回はちゃんとスリップにしたし、序盤から公平に注意与えてたし。
怪しい場面はあったけど、まぁ許容範囲。
レフェリーがフェアなら実力差通りになるので、内藤が負ける要素はまずないですもんね。
・・・目尻のカットだけはハラハラしたけど。

亀2はダウンしていないので負けを認めずに今後も大きな口を叩きそうですが、仮にもあれだけ練習しているプロボクサー(亀2)が、亀の甲羅に隠れるようにガード固めて頭から突進を繰り返してきたら、そうそうKOできないよ。
解説がしきりに「ポイント程の差は無いですよ」と言っていたが、充分に差があったよ。
目尻のカットでストップ、さえなかったら、10回やっても全部内藤が勝つでしょう。

とにかく亀はやっぱり闘い方が卑怯でしたね。
ガチガチに固めて頭低くして突っ込んでくるくせに、内藤のパンチが頭に掠っただけでしきりに後頭部アピール。
後半になると組倒し掴み倒し掴みパンチの多いこと多いこと。倒れ際に傷口を擦ったりと最悪です。
見ていてうんざりでしたよ(-_-;)

でもまぁ闘い方はともかく、最終Rまで立ってたんやから素直に見直したろかと思ったら・・・。
12Rが特に酷かったですね。露骨に押し倒したり引き倒したり、倒れているのに殴ろうとしたり抱えて投げたり反則のオンパレード。「亀田スタイル」が凝縮されたRでした。

亀ファンから早くも「泥試合」とか「内藤は大した事ない」とかって意見を聞きますが泥試合に映ったのは亀2のせいでしょ?
試合前の大口はどこへやら、倒すことより殴られないことだけを目的とし亀ガード、掴んでパンチはあたりまえ。頭でコーナーへ押し込むのが基本攻撃。
そんな相手に最後まで自分のボクシングをした内藤はえらいよ。
内藤コールしか聞こえないのに、実況が「内藤コールと亀田コールが」と言ってたのが失笑だった。

誰がなんと言おうが、内藤の圧勝ですよ。
あ~すっきりした~。国民の期待だったからね。

これで亀2は切腹ですね~。亀田大毅の亀の甲羅スタイルはボクシング界では希少なので惜しいです。

赤井がTBSの人形になってたのだけが残念。

次は予定通りならタイでポンサクレック?
宮田会長、お金無いのにオプションを買い取れるのか?

坂田VS亀1で亀を潰して、内藤VS坂田の純粋な世界戦が見たいです。
そのためにも、まずは坂田が防衛ですね。
(坂田が負けたら勝者を相手に亀1が世界戦って言ってるけど・・・)


追記:(10月12日0時30分)

生放送なので流れちゃいましたね。

11R開始前のインターバル・・・。

亀親父
「大殻、勝たへんかったら、わかってるよな?なあ。」
「金玉うってもかまへんから」
亀1
「ひじでもいいから目に入れろ」
「目ぇもっといけよ」

集音マイク(?)にて、こんなやり取りが聞こえるんですが、もうライセンス剥奪&永久追放でいいんじゃないでしょうか?

投稿者 知 : 2007年10月11日 22:30

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/150



【コメント】

お久しぶりですっ! 忘れるわけないじゃないですか
実は引越しと同時にプロバイダも変更したらブログがあっという間に削除されちゃって…ログとる暇も無く、ココを探したんですけどどうしても見つからず…
亀試合があるから、ブログの記事、探したら見つかるかもと思いつつ、数日間ネット上をウロウロしてたんですよ(あとは東野関連の単語で探してみたりとか)

本当、もう一度お会いできて良かったです!!!
またこれからもよろしくお願いいたします ペコリ

投稿者 usapo : 2007年10月13日 01:02


おぉ、覚えてくれてましたか♪

少し前にまた再開してたんですが、なんか今更、行きにくくて・・・(^_^;)
約1年更新してませんでしたから・・・。
その前の1年も更新は数えるほどでしたし。

ホント今後ともよろしくお願いします。

あ、東野圭吾と言えば、そろそろガリレオですね~。
ドラマ化&映画化のは、積極的に見ようとは思わないんですが、第一話はとりあえず見ます(^_^;)

投稿者 知@管理人 : 2007年10月14日 00:00



このページの一番上へ