« 巨人の2007年が終了・・・ | メイン | ブレイブ ワン@劇場 »

2007年 10月 22日(月)

インベージョン@劇場

久しぶりに映画館へ♪

プレステージ以来の映画館、その間、実に4ヶ月以上。
禁断症状を通り越して映画好きであることを忘れるくらいの長さでした・・・(^_^;)

さて、それでは映画「インベーション」についてですが・・・。

一言で言うと、28日後みたいなもの。

未知の伝染型ウィルスによって周囲の人間が感染して行くなか、必死に逃げ惑う主人公たち。
ゾンビとかパラサイトとかと変わんないです。真新しさが全然なかったなぁ・・・。

予告が面白そうだったんですが、B級ホラーでした。
僕は矛盾点や突っ込み所は、ホラー&アクションには結構寛容な方なんですが・・・、ダメでした。
期待を大きく裏切られたフォーガットンやゴーストライダーよりはマシですけど。

100点満点で40点~50点くらいかな。

監督、脚本の腕がしっかりしてたら、面白い映画になる可能性はあった設定だけに勿体無い。

深夜の地上波で眠れない時に暇つぶしに見るのに最適。
劇場鑑賞は・・・、「ニコールキッドマンが見たいんだいっ」て人以外にはお奨めできません(-_-;)

投稿者 知 : 2007年10月22日 00:10

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/155


このページの一番上へ