« 今年もあとわずか | メイン | エイリアンズVSプレデター2@劇場 »

2007年 12月 17日(月)

バイオハザード3&SAW4&アイ・アム・レジェンド@劇場

この週末、観てきました。バイオとSAWは今更って感じですが(^_^;)
本当はあとベオウルフも観る予定でしたが、これは酷く評判が悪いので却下。

結論として、「悪くない週末」でした。

以下は内容の無い感想。

バイオハザードは2が酷すぎました。
3にしても、ゲームとは世界観が違いすぎるけど、モンスター(ゾンビ)アクションとしては70点くらいはあげれるかな?
2の最後で一緒に脱出したはずの仲間が2人、全く触れられることなく不在(小説ではどうなったのか書かれているらしい)なのがすっきりしないけど、公開から1ヶ月で、客席ガラガラでほぼ貸切状態だったので満足でした。
でもさすがにこの終わり方じゃ続編は無いよね。って結末でした。

SAWも前作の3が酷すぎた。
って事で、やや原点回帰した今作。3は謎も糞も無くグロイだけでしたからね。グロイのは苦手です。
まぁ4もジグソウ解体から始まるんですが(-_-、)
作品としては
1>2>4>・・>ホステル>・・・・>3
かな。
人物的オチはともかく舞台設定的オチは序盤でわかったので、少し期待はずれ。
とりあえずシリーズ通して観ていないとわかり辛いストーリーだったかも。
特に評判の低い「3」を見とかないと、ね。
ここまでSAWを観ていた人は楽しめるんちゃう?
SAWは5があるらしい。ジグソウ亡き今、作品の世界観は保てるのでしょうか?

アイ・アム・レジェンド。
映画館前のモスバーガー入り口に何故か店員のレビューが・・・。
それを要約すると「予告で期待してたのに騙された」って柔らかい表現で書いてた。
公開3日目で、この批判は営業妨害ちゃう?
その浅はかな店員にムカツキながらも、元々予告で普通にB級臭さを感じてたので、あまり影響は受けず。
で、内容・・・。
終盤までは思っていたよりは面白かったかも。殆ど”28日後”と同じ設定やったけど。
でも、オチで台無しに。やはりB級でした。
面白くないわけじゃないけど、DVDで充分です。
とりあえず28日後やインベージョンよりは面白かったけど、大差はないです。

・・・でも懲りずに28週後も観に行ってそう(^_^;)

投稿者 知 : 2007年12月17日 00:30

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/161


このページの一番上へ