« 28週後@劇場 | メイン | 最近さ~ »

2008年 2月 2日(土)

アメリカン・ギャングスター@劇場

昔、ギャングスターっていう中古ゲームショップによくお世話になりました。もう全店、潰れたんかな?

さて、映画です。
混雑が嫌いなので、よほど見たい映画以外は公開日鑑賞に拘らないんですが、今日は映画の日なので久々(?)の公開日鑑賞。

フランク・ルーカスの半生を描いたお話ですわ。
ってか、この↑wiki編集した人、日本語下手過ぎ。 (2008年2月2日1:30分現在ね)

1970年代の黒人麻薬王と、それを追う、当時では貴重な(?)買収されない麻薬捜査官との物語。
期待したとおりの見応えでした(以下でも以上でも無い)。

誇張だらけだろうが、いろんな意味で腐敗した人間に溢れた時代だったんだなぁと。
しかしフランクはギャングとして非道な事もやるだけの事はやってるのに、ちょっと刑期短いんちゃう?

まぁ、リドリースコットの157分の映画だけあって、見応えはありましたが、麻薬王の話ってなら個人的にはジョニー・デップのブロウの方が好きです。どっちかっていうと、って程度の差ですが。
どっちも実話を基に作られた映画だけど、今回のはなんか結末がアメリカ的過ぎてさ。

さて、次は。。。

来週、某国家試験なのに露ほども勉強していないので、そろそろ真面目に勉強でもすっか。(´へ`;)はぁ

投稿者 知 : 2008年02月02日 01:45

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/165


このページの一番上へ