« バイオハザード IV アフターライフ【3D】@劇場 | メイン | 巨人、、、終戦 »

2010年 9月 24日(金)

CCNPでまず1科目

BSCIに合格しました。

CCNA試験から、はや3年弱。

そうです、資格の期限切れが迫って来てたんです。

もう1ヶ月前くらいから帰宅後、とりあえず勉強(するつもりで)机に向かって必死でしたよ。

ネットワーク業界で働いているけど、ぶっちゃけ資格の内容と今の業務とでリンクするのはCCNAで数十パーセント、BSCIでは数パーセント程度です。

取ったら職場での評価は微妙にあがるだろけど、業務とあんまり関係ないので、基本的に業務時間外に独学で頑張るしかない(当たり前?)。

ここ3日(連休でした)で最後の追い込みとして20時間は勉強したよ。

その甲斐あって966点で合格です。

期限まで時間が無いので、もし落ちたら禁断の(!?)クラムメディアに手を出して来週にでも再受験するつもりでした。

GNS3には本当にお世話になりました。
スイッチのシミュレータも出たら良いのになぁ。

あと黒本、正誤表でフォローできていない間違いが多すぎ。

投稿者 知 : 2010年09月24日 20:00

このページの一番上へ

【トラックバック】

このエントリーのトラックバックURL:
http://100.chips.jp/blogset/mt-tb.cgi/199


このページの一番上へ